ニュース

名古屋のTMT事業部で高校生のインターンシップを受け入れました。


記事情報
更新日
カテゴリ
  • お知らせ

2024年7月1日(月)~7月3日(水)に、名古屋大谷高等学校の学生2名をTMT事業部でインターンシップとして受け入れました。 

当社の事業内容について説明した後、TMT事業部のメインの仕事内容である、金属の切削加工について、担当者から直接説明をさせていただき、実際に切削加工を見学いただきました。 

TMT事業部では、インターンシップ受け入れは初めての経験でした。学生さんに実のある体験をしてもらうため、事業部を挙げて試行錯誤を繰り返しながら、3日間のスケジュールを組み、取り組ませていただきました。 

お二人からは、「見る世界が大きく変化した。来てよかった」とのご感想をいただきました。インターンシップから、気づきや学びを得ていただけたこと、大変嬉しく思っています。

この体験が、お二人の糧となり、将来社会でご活躍されることを楽しみにしております。 

JOHNANは過去十数年に渡り、インターンシップを積極的に受け入れてまいりました。

学生のみなさんがインターンシップを体験することにより、将来働く姿をリアルに思い描く一助となること、また当社としても課題解決に新しい視点を取り入れられることで、両者にとって有意義なインターンシップを目指しています。 

今後も積極的な受け入れを継続していきます。

TMTインターンモザイク加工済み3.jpgTMTインターン現場 モザイク加工済み.jpg

お問い合わせ

WEB商談も対応可能!製品・サービス情報・御見積に関するご依頼・ご質問等お気軽にお問い合わせください。

無料

製品・サービス紹介やお役立ち資料を無料でご活用いただけます